wsd行った時の

1年前だから記憶怪しいとこあるけど過去ツイとか見ながら書いてく

 

・まず予約の電話(20/3/16)

GIDのことで…的なこと言った気がする

1週間後からしか空いてなくて8日後の午前の部にした(午後だと帰りが遅くなりそうだから)(日帰り)

持ってくものは保険証と自分史

自分史は辛かったこととかフラホルとかについてまとめた感じでB5のルーズリーフ1枚(裏表)弱

 

・当日wsdまで

12時までに着かないといけないから7時10分くらいの快速エアポートで行った

切符買うの時間かかりそうだしKitaca買ってった(東京でも使える)

9時くらいの飛行機で羽田まで

京急(快速)で羽田から品川まで(京急事故ったらしくて遅れたけどなんとかなった)(スピード感やばかった)

高砂行きってどこだよってなって一瞬不安になったけど合ってた

山手線で品川から高田馬場まで(10駅あって意外と長い)

高田馬場から大きい通りに出たら右に行って某交差点までまっすぐ(500mくらいあってここも意外と長い)

11時50分台に着いたらしい(危ない)

 

・wsdの中

受付行ったら保険証渡して(記憶曖昧)住所とか何か書かされた

番号札だから名前は呼ばれない

診察室入ったら(詳細忘れたけど)自分史渡して→先生がざっと読んで→今の制度が云々とか色々話してた(あーわかる的な感じで笑って聞き流してた)

大学聞かれて「親孝行だね(意訳)」って言われた(そうなの?)

沖縄から来る人もいるらしい

「性別は自分で決めるもの」っていうスタンスらしいから自分史の内容が診断出る出ないに影響することはなさそう多分

ホルモンは注射が良いって言ってた

札幌でホル注やってくれるとこも紹介してくれた

普通の診断書(自認が云々だけ書いてるの)だけもらった

改名はまだ先だから改名用のは後でメールしたら郵送してくれるらしい(裁判所的に新しいほうがいいらしいらしい)

 

・帰るまで(あんまwsd関係ない)

目黒で降りて川沿いを五反田まで歩いてった

ちょっと桜咲いてた

次高輪ゲートウェイ見てきて京浜東北で鶴見→鶴見線で浅野(マニアックな)

猫あんまいなかったしいても先客いてあんま写真とれなかった

戻って国道で降りて花月総持寺(駅名変わったとこ)→京急蒲田→羽田

開かずの踏切見てくるの忘れた()

 

・その後

診断書コピー忘れずに!!

某クリニックに相談だけ行った(ていうか相談だけにされた(親に))

10月からちゃんと治療始まった