多様性認めるだけで満足しないでほしい (それ以上できることないかもしれないけど)

※めっちゃ思想膿漏してます

※多様性認めるのが悪いって意味ではないです

むしろ認めるのが最低条件って感じ

GID「自分の性自認が体のと異なるので配慮お願いします(意訳)」

周り「りょ」

ってなって満足?(セリフ適当に考えたけど)

本当に望んでるのは埋没(周りに元男/女だと気づかれないで普通の女/男として過ごすこと)で、配慮とかいうのは移行中の中途半端な時期とか埋没できる見た目になれなかったときとかそういうときの手段みたいな

 

苦痛をなくすのに必要なこと(のいくつか)

・埋没すること(埋没できる程度の体であること)

・移行するまでの間(小中高とか特に)体の性で扱われないこと

 

まず埋没するために必要なこと(のいくつか)

・まず診断書もらう

・第二次性徴回避する(か運良くあんま変化しないか)

・名前とか戸籍を変える

まず親の理解がないと進むの難しすぎるし家出する人もいるくらい

診断書は近くの病院が全然受け付けてなかったからわざわざ某クリニック行ってついでに東京周辺楽しんできたくらいだしもっと取りやすくしてほしい

フラホルとかも親が海外の薬の質に対して偏見持ってるとさせてくれなかったりする

戸籍の名前変えるには使用実績が必要だから大学とか通称名使わせてくれなかったらきついかもしれない(使わせてくれないとこあるのか知らないけど)

 

移行前の苦痛を減らすのに必要なこと(のいくつか)

・とりあえず男女別なくす

・らしさを強要したり同調圧力したりするのなくす

LGBTって聞いても周りにいると思ってる人少ないと思う(偏見)

カムした後の関係とかわからなくて全然言えなかったから「いるかもしれない」って感じでやってほしい

あとでかい声出させるのもやめてほしかった